【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
FLVファイルの再生。FLVPの関連付けが上手くいかない時の対処
FLVファイルの再生にFLVPを私は使っています。
FLVPとFLVファイルの関連付けについて少し記事にします。

FLVファイルをFLVPに投げ込んで再生するのが面倒な場合
FLVファイルとFLVPを関連付ければダブルクリックで再生が出来きます。
やり方は、プロパティからの「ファイルを開くプログラムの選択」でFLVPを選べば
以後FLVファイルをダブルクリックするだけで再生が出来るようになります。
ですが、何故かFLVPを選択しても反映されない場合があります。
この記事はそういう人の為の対処法です。

まず、フォルダのウインドウの中にある「ツール」の中の「フォルダオプション」を選択し
「ファイルの種類」タブを押します。

wwwwwaaa.jpg


色々なファイルがずらーーと出てくるのでその中から「FLV」を探します。
もしFLVが無い場合は「新規」を押し、FLVを登録します。

FLVを選択して右下の元に戻すという項目を押すと、その項目が
詳細設定に変わるかと思います。
詳細設定を押すとファイルの種類の編集というウインドウが開くかと思います。
そうしましたら新規を選びます。

wwwwwwwwwwwwwwaaa.jpg


新規を押すと、新しいアクションというウインドウが開きます。
アクションに半角で open と入力します。
次に「参照」を押し、FLVPのEXEを選択します。
そうするとアクションを実行するアプリケーションの中に
FLVPのパスが出ます。その最後尾に"%1"と書き足します。

"C:\Documents and Settings\My Documents\画像\FLVP.exe""%1"
↑こんな感じに書き足します。
赤文字の部分が書き足した部分です。
そうしましたらOKを押し完了します。


「ファイルを開くプログラムの選択」で関連付けが出来なかった人も
FLVファイルをダブルクリックで起動できるようになると思います。




【2008/05/18 13:51】 | 自分用PCメモ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
ワンダーランド
今日は寒い中、病み上がりの身体を引きずり学校へいってきました。
部活も終わりやっと帰宅です。小学校に戻りたい・・・。

今日もWLOを公認BOTリモコンで放置していきました。
柔らか蔓花という敵が20代~50代の定番狩場らしく、私もそこに放置。
レベルは29からさらにあがり

dwdawa.jpg


33に。自動であがっていくのは嬉しいです。
暇がない人にはありがたいゲームかも?。
ドロップ品のチェックなどもひそかに楽しいです。
そろそろクエストも進めたいところです。

ただ、誘ってくれたあもとあもの仲間達のレベルが70↑らしく
私のレベルでは足手まとい甚だしく、誘いづらいのです。
同じレベルくらいの人が居ればいいのですが・・。
うーん。
【2008/05/13 19:36】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
PSOレイキャシ絵
フォルダを漁っていたら数年前に別のブログに出してた絵のフォルダを発見。
懐かしいです。たしか小③の時に描いた絵です。

れいきゃし


PSOを小②くらいにやっていて、その時つかっていた自キャラです。
レイキャシール~。
ちなみに赤い血は返り血で、本人の血は手首の青い血です。
そういえばハンゲームでPSOが気軽に出来るようになっていたような。
20レベルまで無料だったような・・・
久しぶりにやってみたいきも・・・うーん。

てゆうか、お昼に寝込んでいたせいで眠れない・・・。明日学校めんどくさいですー
誰かかわりにいってください。
【2008/05/13 01:08】 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンダーランドオンライン
今日は体調が芳しくなく、学校を休ませていただきました。
暇でしたがゲームをし続けたり小説を読み続ける元気も無く
ワンダーランドオンラインを放置狩りを設置し
寝ることにしたのですが・・・。

WLOのネットラジオが出来たイベントで、レベル10からプレイヤーへ
配布された課金650円相当の練功島チケットを使ってみることにしました。
ここは通常の狩よりも敵が弱く、経験値に+200されるという
美味しい狩場に6時間いけるようになるチケットです。

さっそくそこで放置狩りをし、寝る事10時間前後。
放置前はレベル11。チケットの有効期間が6時間なので
4時間無駄にうろうろしていたようですが。
どれだけレベルがあがっているか楽しみに
画面をみると

aieie.jpg


29に・・・。あがりすぎなのでは。私が先日放置狩りしていた敵の
経験値が12前後。錬功島で得る経験値が280前後。
ざっと20倍以上なので当然なのかもしれませんが。

装備がレベルに追いついてきません。
あもやあもの友人から頂いた装備があるので
なんとかある程度装備が充実していますが
ソロではじめた人は結構つらいような。
高レベルになっても装備が整わないきがします。

普通にプレイして私はお金1000Gしかたまってませんし・・・。
これから何処で狩りしていいのかよくわかりません。
急なレべルアップも問題です。

【2008/05/12 19:28】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワンダーランドオンライン
先日始めたワンダーランドオンラインですが、あもと合流できたので
あものテント(個人がもてる自宅)に見学にいきました。
amonoie.jpg


↑凄い充実している感じがします。綺麗です。
自動販売機が笑えます。何かうってるんでしょうかね。
PCがあります。世界観がよくわかりません・・・。現代?ふぁんたじー?
階段からは二階にへもあがれます。
ちなみに左のピンクいろのゴス系がアモのキャラです。

そして私のテントというと。

wdg.jpg


何にもありません。しょうがないですよねはじめたばっかりだし。
そんな私を哀れんだあもが家具を作ってくれました。さすがミニチュア作りのあも
ゲームの中でも生産は得意のようです。

dwawdawaw.jpg

壁紙と棚と花瓶をくれました。あらうれし。
まさに部屋に華が。
私も生産がんばりたいところです。
中々面白いかも。。このゲーム。

【2008/05/11 18:25】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
実験



【ニコニコ動画】ファンタ先生は大変な授業を行っていきました
【2008/05/10 19:08】 | ほか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワンダーランドオンライン
daaawd.jpg

暇つぶしに始めたワンダーランドオンライン。
主人公が乗る豪華客船が難破し、流れ着いた不思議な島での冒険が
主なストーリーらしいのです。

豪華客船上からゲームは始るのですが、舳先にどこかの映画でみたことがある
二人が。いいんでしょうかね。

船内にはミニゲームがありましたがめんどくさいのでパスしました。
船長に話しかけたらイベントが進み船が沈みます。
沈んだ後に流れ着いた島から脱出した先の島からお話が進む様ですが
たどり着いた先にすさまじい数の家の様なものが並んでいました。
プレイヤーの家なのでしょうかね。

wrrrrrrrrrr.jpg


戦闘シーンはこんなかんじで、RPG風味です。
生産がとても充実しているそうなので楽しみですが
何処で何していいかわからず、うろうろしていたら
NPCが仲間になりました。

過疎ってると先入観をもってINしましたが意外に人がいます。
放置でレベルをあげれるそうなので、それゆえの人気でしょうかね。
私も放置でレベル上げたいのですがやりかたがわからず。
友人のINをまとうとおもいます。
【2008/05/10 18:19】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミニチュア挑戦
友人のアモに教わってミニチュアに挑戦してみました。
腕前も酷い上に画像も酷い。
何を作ったかさっぱりわからないと思いますが
和菓子です。柿じゃないです。
下手すぎです。

200802081517000.jpg


あもも私に教えるために同じ物を製作していましたが
全然別物に見えます。
あらひどい
【2008/05/10 18:08】 | ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ワンダーランドオンライン
色々なオンラインゲームをサイトで調べてみましたが
結局ネット友達が数人プレイしているワンダーランドオンラインを
やってみることにしました。

しょぼめのグラフィックと私的にはですが
あまり好みじゃない絵柄のキャラなゲームです。

生産や戦闘が、それらに反して中々一品という話です。

とりあえずキャラをつくってIN。

テーマ:Wonderland ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/10 13:23】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに投稿
中①になって部活やら忙しく遊ぶ時間もあんまりありませんでしたが
ようやく生活にも落ち着きが出てきたので
久しぶりに投稿・・・。

何かオンラインゲームでも久しぶりに始めてみようかな。。
【2008/05/09 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
