【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Oblivion日記【4】
盗賊を目指す私は、とうとう初めての街を発見しました。
中には人がいっぱいいます。
ScreenShot29.jpg

このゲーム自由度がありすぎるせいか何をしていいかわかりません。
そもそもとある事情(このゲームを紹介してくれた友達のうにおさんの策略)
でチュートリアルを未プレイな私はなおさらわかりません。
そういう訳でうにおさんを問い詰めた結果、シーフギルドに入るには
一度ガード(警察官みたいなもの)に捕らえられ投獄される必要が
あるという情報を得ました。
ならば盗みに入ろうと、お金を持ってそうな家を探し、進入を試みることに。
ScreenShot30.jpg

ロックピック(鍵をあける道具)が8本ほど所有していたはずなので
初鍵開けに挑戦です。初期スキルに鍵開けを選んでいましたので
もしかしたらすぐ開くかもしれません。
どうやら鍵開けをするにはミニゲームをしなければいけないようです。
理解するまで少し時間がかかりましたが・・・。
ScreenShot31.jpg

↑のような画面に切り替わり、左からささっている鉄の棒?を操作して
スプリングをうまくはじき、鍵をあけるといった趣向のようです。
凄く難しいです・・・。スキルというよりリアルスキルが必要な・・。
何回か失敗するとロックピックが折れました。ぼきっと。そんなこんなで
ScreenShot33.jpg

任務失敗です。進入できませんでした。
仕方がないので夜でも客を待ち、鍵がかかっていないと思われる宿屋を
探しました。町に入った際に目前にあった建物がどうやら
宿屋の様です。ガードの皆さんに場所の案内をうけました。
ScreenShot34.jpg

さっそく泥棒に入ってみようと思います。悪人まっしぐら~
【2008/01/08 23:01】 | Oblivion | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ラテールのダーツ | ホーム | 始業式>>
コメント
何が何だかさっぱり解りませんわ~
はうはうーのあうあうなのです~~ニパー(*´∇`*)
【2008/01/08 23:11】 URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] | page top↑
もっとスピードをあげて!ごーごー!
【2008/01/08 23:12】 URL | うにお #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/08 23:13】 | #[ 編集] | page top↑
おおーすごい面白い!
あたし、愛ちゃんが立派な盗賊になれるように見守ってるよ!
ってかガードに捕まえられるために泥棒をするってのもあれだけど、そのガードに宿屋の説明を受ける盗賊ってのも、実際にいたらなんとマヌケで愛おしいんだろう!ってなっちゃうよ!
【2008/01/09 13:27】 URL | 藤緒 #-[ 編集] | page top↑
おやしろ様は雛見沢へお帰りください。

うにおさん一日10分が限度です。

確かに間抜けな盗賊です。ガードに盗みに入る場所を
聞くなんて盗賊失格です。事件が起きないと
逮捕してくれないのは現実と一緒でした・・。

【2008/01/10 18:25】 URL | 本村愛 #c7k2OGQI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://motomuraai.blog51.fc2.com/tb.php/13-757e139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
