スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Oblivion日記【5】
盗賊ギルドに加入するには、投獄を経験した前科者になる
必要がある事を教わった私は、宿屋で盗みを働くことにしました。
宿屋の中へ入りました。
ScreenShot35.jpg

初めての建物の中。相変わらずリアルなグラフィックです。
さっそく近くにあった花瓶やらをくすねる事に。
盗み方はアイテムにカーソルを合わせてアイコンが手の形になった時
スペースです。ちなみに赤い手のアイコンは盗みなのですが
黄色の場合は犯罪ではなく普通に拾えるものです。
忍び足モードになっている場合盗みを働くと
周りの人間に見つからないように盗めるそうです。
もちろんスキルが低いと犯罪が露見するようですが。
宿屋なので不法侵入でもないとは思いますが泥棒ですので忍び足モードで
盗むことに。
ScreenShot36.jpg

咎められないかどきどきします。
よく考えたら咎められて捕縛されることが目的なのですが。
ScreenShot37.jpg

見事に成功です。じつにあっさりと。
しかし奥に歩を進めて少し驚きました。人が居たのです。
忍び足モードで正解でした。・・・見つかるのが目的なのですが。
そこらへんは人情です。
ScreenShot38.jpg

人に対して赤い手のアイコンの状態でスペースを押すと
スリを行えるそうです。早速彼女の手荷物を物色。
部屋の鍵?らしき物と果物をもっていました。シケテます。
一応頂きました。
しかし、食事中のこの女性まったくきづきません。
ScreenShot42.jpg

気が大きくなった私は調子にのって彼女の目の前にある
料理やお皿などを次々にくすねました。
ScreenShot43.jpg

しかし、まったく気づきません。
何て鈍いのでしょうか。食事に気をとられすぎです。
仕方が無いので宿屋を辞去した私。
盗品を持って自首をしてみようとガードさんに近寄りました。
特に自首を出来るわけでもなく、世間話をかけられました。
完全犯罪でしょうか。
しかし逮捕されなければシーフギルドへの加入が出来きません。
仕方ないので強行手段に。
ScreenShot48.jpg

もしかしたら逮捕されること無く切り捨てられるかもしれませんが・・。
ガードさんへ抜刀。斬りつけてみました。
これはもう100%まごう事なき犯罪でしょう。
ScreenShot49.jpg

さすがにお怒りのガードさん。手打ちにはされず、一応理性的に対処
して頂けました。おとなしく従うか連行されるか選択肢がでました。
お金が無いので罰金を支払うという選択肢は選べないようです。
所持金20円程ですので当たり前ですが・・・。
当然、連行に従うを選択。
ScreenShot50.jpg

投獄成功~。囚人服~。わーい。あれ?でも

・・・どうやって出たらいいのでしょうか?
そして荷物も全て消えています。私の手荷物はどこに・・・。
所謂押収ですかおまわりさん。私は無罪です返してください・・・。
スポンサーサイト
【2008/01/10 20:43】 | Oblivion | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<PINO | ホーム | タイトルなし>>
コメント
このゲーム・・・男の人の顔が気持ち悪いw
投獄された愛は
そこで一生暮らすことになるのです・・・あーめん。
【2008/01/10 21:11】 URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] | page top↑
うにおの猫娘も始めます!( `・ ω・)
【2008/01/10 22:02】 URL | うにお #-[ 編集] | page top↑
ちょwww笑わせてもらいました。
目の前から皿が消えても、一切不信感を抱かないってのは、
普通心霊現象とか思っちゃうような出来事なはずですが、
胆が座ってるのか鈍いのか…w
しかし、愛さん、最後の一文「私は無罪です」はワザとですか?ww
ガードさんにめっちゃ切り付けてたはずですがww
もしや、このような顔つきのガードに切りかかるのは無罪!とか?
(ま、思わず同意しちゃいそうな、顔つきですけどねww)
【2008/01/11 10:29】 URL | おにちゃん #2R.EqBSw[ 編集] | page top↑
このゲームは不細工?ガ売りです
不吉なことをゆわないでください<あも
猫オヤジにしてください<うにおさん

肝がすわってるにしても座りすぎです。
何を考えているのかわからないおばさんでした。
ひい、そうでした斬りつけてましたね・・・。
か、顔できられていたら
このゲームの男性みんな斬殺されてしまいますようう
ひいいい
【2008/01/12 00:36】 URL | 本村愛 #c7k2OGQI[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://motomuraai.blog51.fc2.com/tb.php/16-c9f798fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
