スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Oblivion日記【2】
諸事情でチュートリアルダンジョンも出来ずにストーリーもわからず
Oblivionの世界をプレイすることになった私は、とりあえず
開始地点そばの川を渡ることにしました。
橋を渡らないと進めないかとも思いましたが
このゲームは川を泳いで渡れるようです。
無事に渡河したところで音楽に変化が。何やら不穏な空気に。
モンスターにでも遭遇したのでしょうか。あたりを見回すと蟹さんの
様なものが近づいてきます。操作もよくわからなかったのですが
左クリックをしたら抜刀し、再度クリックしたら切り付けました。
蟹さんはあっけなく倒せました。
dwaa.jpg

血糊が私好み・・・。切っ先にも血がああ。
死体をあさった所、蟹の肉が手に入りました。そのまんまですね。
何に使うかはまったく不明です。そして視線を上に上げた先に人影が。
最初のOblivion住人です。早速声をかけてみようと近づきました。・・が。
ScreenShot10.jpg

何やら弓を番えています。気に障る事をしてしまったのでしょうか?
先ほどの蟹さんが彼のペットだったとでも言うのでしょうか。
いきなり攻撃を加えられやむを得ず応戦。初心者に向かって弓で攻撃とは。
何のつもりでしょうか。この悪党は断固として成敗するべきです。
弓による遠隔攻撃に苦戦しつつ近寄り攻撃。
彼も斧を抜き攻撃を加えてきました。
弓を使っていただけあって接近戦には弱い様子。何とかなりそうなところを
彼の仲間?がかけつけ一気に形勢逆転。
wwa.jpg

弓の彼とは一味違う巨大ハンマーの応酬に押され気味の私。
手持ちの薬も尽きてきました。
そこで彼らの名前が表示されている事に気づきました。
「バンデット」と。盗賊か強盗か、そのような意味合いだったと思います。
これはまさに正当防衛。苦戦しつつも剣を振り回し何とか撃退しました。
ScreenShot13.jpg

死体から装備を彼らの荷物を回収。どうやら装備品も奪えるようです。
防具を全て奪い、装着しました。ローブ一枚でいるより彼らの皮鎧のほうが
強そうです多分。装備を剥いだら彼らのグラフィックも変化。
裸体に。
wasad.jpg

まさに敗者の姿。こうはなりたくないものです。ちょっとだけ気分がいいサ○な私。
立派な盗賊を目指す私の第一歩?です。
sobi.jpg

装備もとりあえず整いました。しかし、街がどこにあるかさっぱりわかりません。
ゲームを勧めてくれたうにさんに質問してみたところ
「自分で考えろ!」という返答がありました。
盗賊ギルドに所属したいのでとりあえず町を探し放浪することにします。
ちょっと歩いただけで襲われるような治安の悪い世界ですが・・・。
スポンサーサイト
【2008/01/03 22:53】 | Oblivion | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハンゲーム復活 | ホーム | Oblivion日記【1】>>
コメント
よし!おもうがままに行け!
【2008/01/03 23:12】 URL | うにお #-[ 編集] | page top↑
リアル過ぎて気持ち悪いよぉ~(((;´・ω・`)))
【2008/01/05 20:13】 URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] | page top↑
思うままにいきますが、シーフギルドの加入条件くらいおしえてください。

リアルすぎですが面白いですよ

【2008/01/07 21:05】 URL | 本村愛 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://motomuraai.blog51.fc2.com/tb.php/9-838ceafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
